happyのたね。

私の日常と思ってるコト。

夫婦の会話の鉄則

思春期の女の子は面倒臭い。

と良く聞きますが……。

中2女子を2人経験して

『あー😫なんでもっと上手く付き合えないの💧😕💭』

『なんで、もっとさっぱり出来ないの😑⤵⤵💦』

って、ぶっちゃけ面倒くさい。と思ってしまう
【あずき】です。

✎︎____________

主人によく

って言われるけど

そんな事言ってたら、何にも変わんない気がする。

悩んでいるなら、介入はしなくてもアドバイスはするべきだよ😐☝️

って言うけど

らしい……

ちょっとイマイチ分からない🤷🏻‍♂️


どっちもその事に対して口出してる時点で
介入だと思うけどなぁ🤔💭❓

調べてみたら……

介入とは

当事者以外の者が入り込むこと。争いやもめごとなどの間に入って干渉すること。または、関係を持つこと。

アドバイス

助言、忠告
相手の役に立つ言葉をかける

んー…🤔💭

干渉 とは

立ちいって他人の物事に関係すること。他人のことに立ちいり、しいて自分の意思に従わせようと指図・妨害すること。

(lll’□’o)ァ・・・。

そうか(•'-'•)‼️

パパが正解なのねー😅✨

言葉も知ってるようで、深く意味を考えたりしないから、ちゃんと意味を知って話し合いしないと。だね(A;´・ω・)アセアセ


▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

子供達(特に娘’s)と友達とたまーに考え方にズレがある時があり

もう少し、自分達でその場と友達に合わせた考えをして欲しいので

ワタシの考えは

ほっとく= 自分で考える時間を持たせる

なんだけどなぁ😔👉👈



と言われてしまった😫

いつもの娘達との話し合いでそういうのはないんだけどなぁ。😅

主人との話し合いは、上手く私が伝えられないのと、多分どこかで私が自信がないと、説得力不足の為

まぁ、このままでは平行線。

こういう時は、子供達にとって良い結果が出る方を優先が鉄則です😅


1番は、何事もなく平和に過ごしてくれるのが1番!なんだけどね(öᴗ<๑)

良かったら「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村