happyのたね。

私の日常と思ってるコト。

反抗期がなんだ!

前のLINEブログから記事の移動をしようと思ったら

階段で滑った出来事で始まった記事を見つけたあずきです。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

最近は痛いのが嫌なので、慎重に降りるようになりましたが……💦

 

階段、もう何度滑ったことか..... 。


結婚する前は、平屋の家だったので


慣れないんだょ。と言ったら


『もう随分長いことココに住んでますけどー😑💧

  いい加減なれてください。』


と、長女に言われてた(´°‐°`)

 

最近、朝バタバタと子供達が階段を駆け下りるので

滑り止めを敷こうか悩み中🤔💭💦

 

 


  ・.━━━━━━ † ━━━━━.・

 


 我が家の長女は割かしサバサバしてる。

 

感情的になることもあるし、

厨二かよ?って思う時もあるけど。


 有難い事に反抗期にありがちな


 『ババァ』とか『クソジジィ』とか
  『うるさいっ!』とか


  口にしない。

 

有難いことなんだけど


  気になって聞いたら


  『言ったら確実に怒られるし、

   別にそう思わないから。😑』


   らしい。


 あっ、怒られんのは分かってんのね😅


  我が家では小学校の中学年あたりから


  あまり、怒ってません。


  言い聞かせるのみ。


 ただ、


  最低でも話し合い


      1時間。


  です。

 


  パパと。1vs1で。


  これが、結構堪えるょうで。ʬʬʬ
 
  一番下の次女は、空気を察して


  上手く火の粉がかからないように逃げる


  非常事態発生!!

¶ゞ(; ̄∀ ̄)ノ☆避難せよ~!


  悪いことの時も話し合いだけど、


 子供達が困ってる時は


  いつでも助けに入れる体制を。


 ちゃんと話を聞いてあげて


 一緒に解決してあげます。


 時間は凄く沢山かかるし


 気力も体力もいる、


 正直、疲れるけど。


 助けられるのは親だけだからねっ♪♪

 

多少、面倒臭いって思われても

 

向き合っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村